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個人情報保護方針

個人情報の利用目的・取り扱い等について Use purpose & handling

個人情報保護の理念

株式会社リンクスタッフィング(以下「当社」といいます)は、「自分らしく働ける環境で強みを生かした仕事」ができる個人と、「人こそが企業の競争優位の源泉である」という想いの組織をマッチングさせるという人材派遣・人材紹介事業を行っております。

これらのサービスを展開していくにあたり、個人情報を含む情報資産を安全に管理することは、当社の重要事項であり、これを確実に実践していくために、以下の個人情報保護方針に基づき、役員及び社員が一体となって、個人情報の適切な取扱いに取り組んでまいります。

方針
  • 当社は、すべての事業で取扱う個人情報(※保有個人データを含む)及び社員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  • 個人情報の取得、利用にあたっては、その利用の目的を特定し、その目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  • 個人情報の取得は適法かつ公正な方法で取得します。
  • 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令に基づく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  • 個人情報の取得・利用・提供の各場面において、その情報を提供した本人が適切に関与し得るようにいたします。また、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって適切に対応いたします。
  • 個人情報の管理にあたっては、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  • 個人情報保護マネジメントシステムを定め、確実に運用されるように継続的な見直し及び改善を実施します。

制定日 2005年9月1日
最終改定:2020年8月1日
株式会社リンクスタッフィング
代表取締役 小高 正敬

個人情報の利用目的取扱等について Use purpose & handling

個人情報について

個人情報とは、生存する個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)を指します。

個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

1 派遣・人材紹介業務において取り扱う個人情報
  • ・派遣事業の遂行のため
  • ・有料職業紹介の遂行のため
  • ・リンクアンドモチベーショングループ(以下「当グループ」といいます)によるサービスの案内、提供のため
  • ・お問い合わせ、当グループからの各種連絡のため
2 取引先の役職員に関する個人情報 ・当グループによる営業活動、取引先管理のため
3 採用応募者の個人情報
  • ・当グループによる採用管理、選考手続きのため
  • ・当グループによるイベント、カンファレンス、セミナー等の案内、運営、管理、アンケート実施のため
  • ・当グループのイベント、カンファレンス、セミナー等のスポンサー、共催企業に提供するため
  • ・当グループによる就職活動に関する各種アンケートの実施
  • ・採用選考の結果、採用となった方の当グループによる内定手続き、または雇用・人事管理のため
  • ・当グループの採用戦略立案のため
  • ・お問い合わせ、当グループからの各種連絡のため
4 従業員(内定者含む)・退職者に関する個人情報 ・当グループにおける雇用及び人事管理のため
個人情報の共同利用について

当社は、当グループによる総合的なサービスを展開するため、個人情報(個人番号を除きます)を以下のとおり共同利用させていただく場合がございます。

  • 共同利用する個人情報の項目
    【取引先その他外部の方の個人情報】
    ・氏名(氏名を特定する勤務先・所属・肩書等を含みます)、住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス等
    ・お問い合わせに関する事項
    ・サービス提供に関する事項(サービス利用に必要なアカウント情報のほか、閲覧・検索・位置情報等の行動履歴に該当する情報等)
    【従業員等の内部情報】
    ・氏名その他の雇用・評価管理情報
  • 共同利用する者の範囲
    当グループ各社(最新のグループ会社一覧はこちら
  • 共同利用する者の利用目的
    「2. 個人情報の利用目的」の範囲内において、必要な場合に限り共同利用することがあります。
  • 共同利用する個人情報の管理責任者
    株式会社リンクスタッフィング 個人情報保護管理者
  • 取得方法
    当社サービスのご利用等に伴って取得した個人情報を、原則として、暗号化等によって秘匿化したウェブシステムによって共有します。
開示、訂正等の手続きについて

当社は、ご本人からの保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)のご請求を受付いたします。

  • 開示等の求めの申し出先
    ① 苦情・相談窓口
    ② 所定の請求書に必要書類を添付のうえ、以下の宛先に、ご郵送ください。
    〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
    株式会社リンクスタッフィング お客様相談窓口
  • ご提出いただくもの
    ① 個人情報 開示等請求書
    ② 本人確認のための書類(運転免許証、パスポート等)
    ③ 法定代理人の場合は、上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類
      任意代理人の場合は、上記②に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書
    ※ご提出いただいた書類に記載された本籍地等や要配慮個人情報については、あらかじめ塗り潰したうえでご提出ください。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
  • 手数料
    開示等の請求については、個人情報保護法に基づき、1回のご請求ごとに、500円の手数料を徴収させて頂きます。500円分の定額小為替を請求書類に同封して頂きますようお願い申し上げます。購入手数料はご負担頂くよう、お願いいたします。(なお、手数料の額は予告なく変更させて頂くことがございますので、何卒ご了承ください。
    ※手数料が不足している場合及び手数料が同封されていない場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示等の求めがなかったものとして対応させて頂きます。

開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、「5. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について」に記載しております当社のお客様相談窓口までお問い合わせください。

個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記のお客様相談窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

株式会社リンクスタッフィング
個人情報保護管理者

個人情報保護方針についてのお問い合わせ・苦情・相談

個人情報保護方針についてのお問い合わせ・苦情・相談は、下記お客様相談窓口までご連絡ください。

株式会社リンクスタッフィング お客様相談窓口
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階
E-mail:

当社は、法令に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体における認定業務の対象事業者です。

下記団体では、当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談をお受けしております。

〔認定個人情報保護団体の名称及び苦情解決の連絡先〕
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
TEL:0120-700-779、03-5860-7565

※保有個人データとは「個人データのうち、当社が開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有するもの(その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして個人情報の保護に関する法律施行令で定めるもの及び6ヶ月以内に消去することとなるものを除きます)」を指します。

アクセスログの取扱いについて

当社のコーポレートサイトその他当社が運営するサイトにおいては、サービス向上のためにGoogle 社のサービスであるGoogle Analyticsを利用することがあります。Google Analyticsを利用しますと、当社が発行するCookieをもとにして、Google 社がお客様のサイトまたはクラウドシステムの訪問履歴を収集、記録、分析します。当社は、Google社からその分析結果を受け取り、お客様の利用状況等を把握します。Google Analyticsにより収集、記録、分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。

Google Analyticsの利用規約に関する説明についてはGoogle Analyticsのサイトを、
Google社のプライバシーポリシーに関する説明については同社のサイトをご覧ください。
Google Analyticsの利用規約:
https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
Googleのプライバシーポリシー:
https://policies.google.com/privacy

なお、Cookie(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は、ユーザビリティーの向上・サービスの向上を目的とする内容に限定するものであり、個人情報は含みません。

セキュリティポリシー Security policy

株式会社リンクスタッフィングでは、「link-staffing.co.jp」を皆様に安心してご利用いただけるよう、以下のように個人情報の適正管理のための安全対策を講じています。

個人情報の収集について

当サイトでは皆様に有用にサービスをご利用いただくために、サイト内の以下のコンテンツで個人情報の収集をおこなっております。以下のコンテンツのデータ処理については、「link-staffing.co.jp」サーバ内で行われています。

  • お問い合わせ
  • 登録会のお申込み
  • [人材紹介求人専用]お仕事エントリー
  • リンクアカデミー会員様専用エントリーフォーム
  • ロゼッタストーンラーニングセンター会員様専用エントリーフォーム
セキュリティについて

当サイトでは、みなさまにホームページを安心してご利用いただくために、 SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術によって通信中の個人情報を保護しております(個人情報に関わる処理については前述の通り「link-staffing.co.jp」サーバで行われております)。個人情報を自動的に暗号化して送受信し、万が一送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。暗号通信化されているかは、ステータスバーの中のロックされた錠前のマークで確認できます。

クッキー(cookie)の使用について

当サイトでは、ページ間の情報の引継を管理することにより、不正アクセスを防止してセキュリティーを確保するためクッキー(cookie)を使用しております。クッキー(cookie)には個人を特定する情報は含まれておりませんのでご安心ください。また、セキュリティの確保とホームページの利便性のために、ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを「有効」にしていただきますよう、お願いいたします。
※無効に設定されていますと、サイト内の機能がご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。
※Windows版のInternet Explorer5.5より古いバージョンにおいて、クッキー(cookie)に関するブラウザの問題がマイクロソフト社のサイトにおいて公開されております。このため当サイトでは、この問題が解決されているInternet Explorer5.5以上のバージョンで閲覧いただくことを推奨いたします。

JavaScript機能について

当サイトでは、画面入力の利便性を高めるためにJavaScript機能を使用しております。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご利用いただきますよう、お願いいたします。
※JavaScriptを無効に設定されていますと、サイト内の機能がご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。

他サイトでの個人情報保護について

当社は、当サイトよりリンクされた他のホームページにおける皆様の個人情報などの保護について責任を負うものではありません。各リンク先のサイトの個人情報に関する定めなどをご確認されることをおすすめいたします。

誓約書兼確認書

株式会社リンクスタッフィング
代表取締役 小高 正敬 殿

私は、貴社の派遣スタッフとして登録するにあたり、以下の事項に関して誓約及び確認します。

誓約事項Covenants

1.提出資料の取り扱い

貴社への登録に際し、提出または記入した一切の資料に関しては、その返却を求めません。

2.守秘義務等
  • (1) 派遣先へ就業する際、またその就業期間後においても、派遣先における個人情報、顧客情報、営業情報、業務上知り得た一切の秘密(マニュアル・資料等、情報が記載された書類または記録された媒体等を含む。以下併せて「個人情報等」という)を守り、ほかに漏らさず、不正に取得・使用・開示しません。
  • (2) 派遣先の個人情報等については、いかなる媒体(紙媒体、電子媒体等)であっても、派遣先の許可なく持ち出し( FAX・電子メール送信含む)・複写・複製・アクセスしません。
  • (3) 以前に勤務または派遣されていた会社等で知り得た個人情報等については、貴社から派遣される派遣先において開示または使用しません。
  • (4) 就業に際し、貴社または派遣先より守秘義務に関する誓約書等の提出を別途求められた場合は、直ちに提出します。
  • (5) 就業中に個人情報等に係る事件、事故またはその可能性を了知した場合、速やかに就業先に報告します。
  • (6) そのほか、個人情報等の取り扱いについては、貴社の定める「個人情報等取扱規程」を遵守します。
3.自家用車使用の禁止
  • (1) 貴社の派遣スタッフとして就業する際には、通勤または業務上で、自家用車(単車・バイクを含む)を原則使用しません。
  • (2) 就業に際し、自家用車(単車・バイクを含む)の使用が通勤または業務上必要不可欠な場合であっても、下記要件を満たす任意保険に加入していない限り、一切使用しません。
    1) 保険種類は示談代行付のものである
    2) 保険種目に対人賠償(無制限)が付保された契約である
    3) 保険種目に対物賠償が付保された契約である
    4) 原付(125cc 以下)のバイクの場合は任意保険または自家用車の任意保険ファミリーバイク特約に加入している
    5) 通勤時の事故に対しても適用される契約である
  • (3) 第三者の身体及び財産に対する加害事故を起こした場合、自家用車(単車・バイクを含む)に付保された保険により処理します。
4.就業規則等の遵守

貴社の派遣スタッフとして就業するにあたっては、貴社の「スタッフノート」を熟読のうえ、それに記載された就業規則ならびにそのほかの規則を熟知することに努め、各条項を遵守します。また、貴社より、社会保険の法定加入要件を満たしているとの案内があった場合は、必ずそれに従い加入手続きを行うものとします。

5.反社会的勢力の排除

私は、反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを誓約します。
また、私は、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを誓約します。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 法的な責任を越えた不当な要求行為
(3) 脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
(5) そのほか前各号に準じる行為

6.違反した場合の責任

万が一、上記2・3・4・5に違反し、貴社または派遣先もしくは第三者に対して事件・事故等を起こした場合には、自己の責任において損害賠償そのほかすべての問題の解決を行うものとし、貴社に対して一切迷惑を掛けません。また、違反した結果、就業規則の解雇ならびに懲戒事由に該当した場合、貴社の処分に従うものとします。

7.給与支払明細

給与支払明細の内容については、パソコンまたは携帯電話より貴社指定のホームページにアクセスし、インターネット上で確認します。ホームページにアクセスできない環境にあるなど、インターネット上で給与支払明細の確認ができず、給与支払明細の郵送を希望する場合は、貴社の派遣スタッフとして就業が開始した際にご連絡します。

8.勤怠管理システムの利用

貴社から派遣就業に関する勤怠管理を Web システムで行うことを求められた場合は、これに応じるものとします。この場合、勤怠管理に必要な操作のみを行い、勤怠状況を当該システムを通じて派遣先に報告のうえ承認を得るものとし、派遣先が勤怠情報を当該システムを通じて運営会社及び貴社へ提供することに同意します。

9.個人情報の取り扱い
10.情報管理研修の受講

貴社への登録に際し、情報管理研修を受講しました。

Contact

その他のお問い合わせ

企業のご担当者の方・スタッフの方はこちらからお問い合わせください。

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